10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



定期演奏会を終えて

終わりました・・

終演後、すぐ帰ってきちゃったので、FBからの情報ですが、
なんと!1616名のお客様に聴いていただけたとか!!

スゴイ!すごすぎる!

コンミスのソロも素晴らしかったし、
打ち上げはさぞ盛り上がったんでしょうね~~(遠い目)。


書きたいことは色々あるのですが・・
今回はやめておきます。
ただ・・苦しかった。(ま、いつもだけど)
ソロに酔いしれている場合じゃなかった。

8月末からは毎週合奏練習を録音し、毎晩のように聴きました。
音程もアンサンブルもバラバラ、ぐちゃぐちゃ・・(ま、いつもだけど)

そんなことじゃなくて、今回はもっともっと大きな大きな問題が!
どうしよう・・最悪のシーンが頭をよぎる・・
どうしたらいいんだろう・・

私にどうこうできるレベルじゃないし、知ったことか?
・・とささやく悪魔がいた。

でも、あれだけソロが頑張っているんだし、後ろで足引っ張っちゃだめだ!
なんとかせにゃー!
・・とささやく天使もいた。
(アンタはサザエさんのカツオか?)

弾けないこと以外でこんなに悩んだことはなかったかもしれません。
ま、弾けないことに関しては、自分が下手なの自覚しているから大して悩まないけど。

なので打ち上げで、うっぷん晴らししたかったのだけど・・


誰かこっそり聞いてー



そして次回は

第96回定期演奏会
日時:2014年3月16日(日)
会場:すみだトリフォニー
指揮:田部井 剛
曲目:ガーシュウィン キューバ序曲
   レブエルタス 組曲「マヤ族の夜」
   ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ第4番
   ヒナステラ エスタンシア

またなんだかよくわからんプログラム・・
子どもたちの就職・受験・卒業も控えているし
(経済的にも物理的にも大変!消費税対策のため、団費も値上がりするし。
我が家の消費税対策だって大変なのに・・)

また今回みたいに苦しむのは目に見えている。
本気で休団も考えたのですが、大学オケの後輩が
「大変でも、先輩は走り続けた方が合っていると思いませんか?」
ってメールくれて、決心することができました。

いい後輩を持って、幸せです

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
