10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


疲れていたのね

先月は、すっごく仕事がんばりました!
千葉や茨城にも何回も出稼ぎに行ったし・・

そして週末は毎週、娘の受験のための学校訪問。
バイオリンなんて、家ではほとんど触っていませんでした。

英雄の生涯?・・どんな曲だったっけ~?てな感じ。

疲れてたんですかね・・毎晩3時頃までリビングで居眠り
→お米を研いで就寝 →6時前に起床

この暑さの中、1日3時間くらいしか横にならない生活が続くと、
いくら私でも疲れが取れない。

で、先週の土曜日、お昼にお皿を割り、
練習に出かけるとき、マンションのエントランスで派手にコケ、
練習に行って楽器を落とし、顎当てが割れてしまいました

すぐに修理に出したかったけど、
あいにく?翌日はお兄ちゃんの本番に付き添ったし
(というか、私も弾いたし・・)
月火は仕事で、やっと水曜に工房へ連れていきました。

以前使っていた顎当てをつけてもらったので、新たに購入しなくて済みましたが、
表板の欠けとはがれを修理し、顎当ての金具交換、魂柱調整で計9,000円也。

この1週間で洗濯機と湯沸かし器が寿命を迎え、さらに楽器まで・・と痛い出費!
(楽器はお小遣いで修理したから、家計には直接影響ないですが)

あー頑張って働いた以上に、あちこち故障しやがった・・
でも、楽器はよく鳴るようになったので、よかったですけどね。



まだまだ先、と思っていたのに、ばたばたしているうちに
お兄ちゃんのソロコンまであと1週間となってしまいました。

司会進行用の原稿を書こうと思っていたのに、全く進んでいません。
こりゃ、ぶっつけ本番になりそう・・
連弾の練習もあんまりできていないし・・

当日は、娘もスタッフとしてお手伝い。
今年は旅行も行けないので、我が家の夏の一大イベントとなりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
