10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まっただ中

先週からお兄ちゃんは、就職をかけた実習に行ってます。

先日、担任の先生と巡回(働きぶりの見学)に行ってきましたが、
我が子ながら、まあよく頑張っていました。
欲を言えば、もっと改善できるところはたくさんありますが、
昨日指摘されたことは、今日は必ず意識して作業する・・
そういう意欲・・(?)は伝わっていると思います。


そして娘は、期末テストまっただ中!
とにかく頑張ってもらわないと!なので、勉強に専念できるように、
帰宅したら、すぐお昼ごはんが食べられるようにと
私は仕事を入れるのを控えました。
(あ、たとえ仕事でも、ちゃんと弁当作っておくけど・・)


仕事ないなら練習したいけど、そうもいかず。
来月の仕事の準備(資料作り)と、勉強に充てることに。

学生時代にたぶん(いや絶対)習ったハズですが、
ものの見事にすっかり忘れ(だって超苦手分野だし)、
再度覚えなおしに大苦戦!
睡魔に耐えながら、なんとか1単元終わらせ、
「コーヒーでも入れよっか~?」と娘の部屋をのぞくと・・

なんと!机に顔を伏せて寝ているではありませんか!!
こらっ!! 起きろっ!!

こんなことなら、仕事入れればよかったかも・・
いやいや、私がいなかったら、ずーーーっと寝てるかも

同じ親から生まれたのに

***************

さて、実習が終わったら、試験が終わったら、
それぞれの学校ではプール指導が始まります。

お兄ちゃんの学校は、昨年は水漏れ補修工事が間に合わず、
プールに入れませんでした。(水、大好きなのに)

娘は昨年、腰の疲労骨折の為、プールに入れませんでした。

二人とも久々のプール。
水着は入るかしら?と先日試着させると・・

「大丈夫!ちょうどいい!」
だいぶくたびれてきているけど、中1の時に買った水着がまだ着られます。
なんて安上がりなの~♪

「ダメ~、ちっちゃい~」
はぁ?身長ほとんど伸びていないのになんでっ? まだ何回も着てないのに~
「ゴメンネ~、デブで・・」

くぅぅ~、来年、高校でまた買わなきゃならないだろうに・・
学校指定のは高いのに・・
スクール水着じゃダメなの?
「やだよ!!」
いいじゃん、芸能人だって着てるんだからさー

他のものならともかく、さずがに水着はちっちゃいのを着せるわけにもいかず・・
泣く泣く指定の水着を買いました。
3,250円・・女の子は何回入れるかわかんないのに・・
仕事用のブラウス欲しかったのに・・水着に化けちゃったよ・・

まだ1ヵ月ちょっとしか履いていないスニーカーもダメにしたし、
(それなのに「たまにはブランドの履きたい」とか言うし)
「来週の引退試合前にガット張り替えたい」って。
気持ちはわかるけど、すぐ負けるんだし、高校ではやらない予定なんだから、
このままでもいいじゃん!と言いたいところでしたが・・


26日午後には仕上がっています、とのことなので、
ホントは自分で取りに行かせたかったけど、仕方なく私が行ってきました。
きれいなガットになり、娘はご満悦。
あー、こっちは安い弦を探して張り替えているっていうのに。
休団するときは、張り替えるのやめようかと思っているのに。



でも先日
「こんなところにこんなモノ作って税金の無駄遣いだと、登下校中によく思う」と。

へー、中学生なのにエライじゃん!と思いました。
いつも安物ばかりで、ちっとも贅沢させていない(させられない)けど、
だからこんな風に考えるのかしら?

どっかのお偉いさんに聞かせたい。



スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
