10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



限られている

歯の治療が終わりました。
少し削って、金属で覆う部分を広くしたので
「もう欠けることはないですからね」だそうです。


仮歯を外して、アーンと口を開けて待っていると、
頭上でカラカラ~ンと金属が落ちる音が。
いや~な予感・・
そして「早く洗って」と先生の声。
「ちょっと待ちください」と口に綿?を挟まれ待ってると
あっちの方から「シュッシュ」と音が。
「すみませーん」と助手の女性の声。

さては落っことしたな、アタシの歯!

ちょっとムッとしたけど、無事装着。
次回は半年後のお掃除です。




さてさて、そして今週、いろいろ決断をしました。
・・というか、今まで温めてきたことの一歩を踏み出したっていうか、
行動に移し始めたっていうか・・要するに思い切りました。

FBで何気にやってみた「名言おみくじ」
サリーさんに捧げる名言は 『常に準備をしておこう。チャンスはいつか訪れる。』だと。

そう、行動しなければ何も始まらない。
そして、チャンスはいつもあるわけではない(何度も訪れない)。

これ、私の人生の教訓です。
ま、チャンスは何度もないから・・と早まって失敗した?ケースもなくはありませんが。
でも、何もしないで、失敗もしないけど成功もないってのも、つまらない人生だなぁと。

失敗は承知で、でも成功に近づける努力は惜しまずする!

はぁ~ドキドキするなぁ・・

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
