10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


名刺

明日、サンプルゲットと勉強を兼ねて展示会に行きます。

展示会なんて、何年ぶりだろう。
むかーし、食品会社に勤めていた時は、出展する立場でブースで案内したりしたけど・・

招待券と名刺を持っていけば入場料がタダになるし、サンプルもらうのに名刺が必要だろうと、エーワンの「ラベル屋さん」で名刺を手作りしました。

ちょうど出来上がった時にお兄ちゃんが帰宅。
「いいなぁ~ぼくもほしいなぁ~」

じゃあ、名刺を持つような仕事をしなさい。人と話さなくちゃいけないんだよ。

「・・・」

事務系の仕事での就職を希望していますが、接客や電話対応はやりたくない(自信がない)彼。
倉庫内でピッキングも好きだけど、体力に自信がないのと、カレンダー通りに休めないのがストレスになりそう。
(自閉症児は、決まったスケジュールが安心できる)

できないとか苦手だと思っていたことでも、実際やってみると意外と好きだったことに気づいたりすることもあるから・・

私も、初対面の人とはすぐに話せないと思っていたけど、毎日初対面の人とばかりしゃべっているし。
こんなに人見知りしない性格だったとは、このトシになるまで気づきませんでした。

それに、バイオリンも!
左右の手が全く違う動きをし、勘で音程とる楽器(と思っていた)なんて、私には絶対無理・・と。
それがこんなにやめられなくなるなんてね。


明日は名刺もって、サンプルたくさんもらってこよう~
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
