10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


しみじみ

お久しぶりでございます・・

仕事で遠出したり、日曜出勤や夜間勤務があったり、子どもたちの学校のことなどで忙しくしておりました。
夕食食べるとその後動けなくなっちゃって・・
意識が戻ったら2時すぎ、その後お米をといで・・なんて毎日で、ちゃんと布団で寝ていなかったからでしょうかね、疲れが取れない→またすぐ眠くなる→うたた寝する・・という悪循環。
おかげで唇におっきなヘルペスができてしまいました。

さて、今日は子どもたちの学資保険の払込に行ってきました。
お兄ちゃんが4歳の年の年末に加入し、少しでもおトクに・・と毎年年払いにしているので、いつもこの時期にまとめて支払います。
出費が多いこの時期、これだけまとまったお金の払込は、正直かなりキツイですが・・(ボーナスもまだだし)

窓口のお姉さん「ハイ、お二人分お預かりしました。さまの分は、来年満期を迎えますので、お手続きをお忘れなく・・」と笑顔でポケットティッシュを1個くれました。

こんだけ払ってポケットティッシュ1個かよー、加入した頃はもっといろいろもらえたのになー、せめて箱ティッシュにしてよねー と思いましたが・・

そっかー、お兄ちゃんの分は、今日で支払いが終わったんだー。
加入当時、まだマンション買ったばかり&私もあまり働けなかったから大変だったけど、なんてったって大学行かせるのはもっと大変だから・・と加入したんだっけ。
あの時は、18歳なんてエライ先のことと思ってたけど、過ぎてみればあっという間だった・・かな。

ま、お兄ちゃんは就職するわけだから(できるのか???)、来年満期になったら、入社式のスーツでも買って、残りは将来のために貯金ですかね。
障害者が働ける場所は増えたとはいえ、お給料は少ないし、いつ切られるかわからない、不安定な立場だしね。

いろいろあったけど、よくぞここまで育ってくれた!
そして私も頑張ったよね・・
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
