10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り

お兄ちゃんの実習先がやっとやっと決まり、また、10月前半に仕事を控えていたしわ寄せで、急に忙しくなってきました。

先月、比較的ヒマな日に珍しく毎日練習したためか肩こりがひどく、お兄ちゃんの大きな手でグイグイもんでもらったら・・首が動かなくなりました。

それと、実はもう2ヶ月ほど左足の指先のしびれがとれず、気になっていたので、整形外科へ行ってきました。

仕事帰りに寄れるように・・と娘が疲労骨折で通院していたのとは別のクリニックですが・・娘の時はレントゲンを避けていたのに、私はバシバシ、何枚も何枚も首と腰のレントゲンを撮りました。
もう出産しないからいいんだけど・・娘の時とエライ違い!

結果・・頸椎症と軽ーい椎間板ヘルニア。
しびれはなかなかとれないでしょう、とのこと。
ビタミン剤と鎮痛剤と湿布を処方され、しばらくリハビリに通うことになりました。
週3~4日来て、と言われましたが・・そんなに通えないよってば!

整形・・って、待合室もリハビリ室も、お年寄りでいっぱい!
レントゲンのことといい、なんだか「おばあちゃんの仲間入り」って感じ。
まあ、私の中学の同級生の中には、30代でおばあちゃんになった子もいるし、昔、保健所の母親学級で一緒だったヤンママちゃんのおかあさんは、確か42歳だって言ってたから・・そんなにおかしなことでもないのかもしれないけど・・



バイオリンもピアノも普通に弾けますが、ちょっと長く弾くと首の付け根から肩にかけて痛くなるので、しばらく様子をみながら、体をだましだまし・・ですね。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。