10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり

今日は夜のお仕事がキャンセルになりました。
子どもだけで夕食を食べさせるのは、まだ少々抵抗があるのですが、夜は割がいいし。
ここのところ出費が多かったので、ちょっと残念な気分。

でも週末からまた忙しくなるし、せっかくできた時間なんだから、練習するしかないですね!

ということで、製本したばかりのエルガーを弾いてみることに。


が・・なんかよくわからない・・
実はまだ音源を聴いていないのです。
まだどんな曲か知らないんです。

区内の図書館に1枚だけあるのはリサーチ済みだったのですが、取りに行く時間がなかったので、予約を見送ってました。こんなの借りる人、他にいないだろう・・と思って。

が、昨日ネット予約しようとしたら、ナント!貸し出し中になっているではありませんか!!
もー、せっかく私が借りようとしたのに・・誰だよ!横取りしたヤツは!!

一応、予約しておきましたが、最悪、2週間も待たなくてはなりません。
初合わせに間に合わないかも・・

曲を知らなくても、さっと弾ける人もいるでしょうけど、私にとっては結構大変なこと。
しかも2ndだし・・。

2ndって合奏は楽しいのですが、この初期の練習がとても苦痛です。
何弾いているかよくわからなくて・・。自分の立ち位置がわからないって感じ。

あー、もうAmazonでCD買っちゃおうかな。
でもいま金欠だし、夫婦別のオケに所属していると、CDが増える一方なのでできるだけ買いたくない。
それに、エルガーなんて本番終わったら聴かないと思うし。

もうちょっと待ってみよう・・。
(借りたヤツ、早く返せ~)


辛いままで練習を終わりたくなかったので、Pコンも弾いてみました。
メジューエワさんだし、我々オケも美しいベトベンを目指さないと。
ガリガリ弾くのは、絶対NGですね。

あー、なんかもうソリスト合わせが目に浮かぶようで・・ワクワクしてきました
やっぱりベー様はいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。