10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イライラの夏

←左に演奏会のご案内を掲載しました。
ご興味ある方は、お気軽にメールください。
----------------------

さて、昨日はお兄ちゃんが朝4時半からガタゴトガタゴト・・
国旗が大好きで、ほぼ全ての国の国旗と、国の場所を覚えている彼。
「オリンピックの開会式(で国旗)を見たい」と早起きしたようなのですが・・
何時だと思っているんだ! もっと静かに見ろよ!

午前中、お兄ちゃんの学校で勉強会があり、親子で参加。
このことを仲間のお母さんに愚痴ると
「休みの日くらい、お母さんをゆっくり寝かせてあげなよ」とお兄ちゃんに注意してくれました。


そして昨日は隅田川花火大会。
押上、錦糸町を通過して練習に行ったのですが、
スカイツリー客と花火大会客で、人、人、人・・
身動きとれませんでした。
なのに、 と手をつないで4列に並んでタラタラ歩いている親子とか・・
(子どもを放置し、勝手に走り回らせている親よりは、ちゃんと手をつないでいるだけマシですが)

あーーーーもう!イライラする~~!!

みなさんっ! 歩くときは横に広がらない!(って子どもの頃教わったでしょ?)
歩くときはさっさと歩く!(その方が消費エネルギーも増え、肥満防止になるよ)
そして、花火はお家でテレビで見ましょう!!

大学オケからずーーーーっと、土曜日はオケ練の生活が習慣となっている私。
花火大会なんて行ったことないし、隅田川はテレビで見たこともありません。
練習に行く妨げになるから花火大会は日曜日にやって欲しい・・

Comment

おひさしゅう♪

イライラの夏 ニッポンの夏・・・(笑)

ほんと、花火大会のある日は困ったちゃんですわ~
うちの近所で花火大会があるときは、普段でも混んでいる道路が
半端なく渋滞して、マンションから出られない&帰れない状態よっ!!
ららぽーと&IKEAがあるから土日は早めに出て早めに帰るか
あっさり9時以降に帰るかしないといけないの(涙)

隅田川や東京湾の花火大会は何回か行ったけれど
年のせいか、もうすっかり行く気が起きませんわ(笑)

お姫さま☆

大型店舗の近所だと便利ですけど、大変ですね。
ウチは近所に店がなく、渋滞でイライラすることはないですけど、コンビニ行くにも橋を渡らないといけなくて、イライラです。
一応都内なんですが・・

それと、今日は私の自転車のカゴにペットボトルとお菓子のゴミが入っていてイライラ・・。
夏休みに入ると、親に放置されているヒマな悪ガキたちが毎年いろいろやらかしてくれるんですの。
でもあと3週間の辛抱です。
Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
