10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ツイてない

2週間ほど前から、娘が腰が痛いと訴えていました。

部活でひねったんじゃないの?
寝違えたんじゃないの?
(あんなカッコでよく寝られると思うほど、それはそれはスゴイ寝相なんです。)

なーんて言って様子を見ていたのですが、一向によくなる気配がない。
ちょうど部活が休みで、私の仕事も区切りがついたので、医者に連れて行きました。

すると・・

疲労骨折の可能性が高いですねー。
レントゲン撮ればよりはっきりするのだけど、若い女子の腰には極力当てたくないので
コルセットで様子を見ましょう。たぶん間違いないです・・と先生。

スポーツやってる子にはよくあることだけど、
でもそこまで厳しい練習やってないじゃん!

先日3年生が引退し、「やっとコートで練習できるー!」と喜んでいた娘。
秋の試合に向け、夏休みはたくさん練習するんだと張り切っていたのに、
しばらく部活はできそうになく、テンション下がりまくり。

来週から夏休みなのに、家でゴロゴロしていても仕方がないし、
1年生がうじゃうじゃ入ってきて大変だからしかも悪ガキが多いらしい
一応部活には参加して1年生の面倒見たら?
メガホン持っていって「そこー!ちゃんとやれー!!」って見張ってれば?

・・ということで、部活には行くことにしたのですが。

娘は疲労骨折、私はポリープ、
なんか我が家の女性陣、ツイてなーい!

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
