10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


愚痴りたい

発声に異常を感じ始めて1ヶ月。
薬もちゃんと飲んでいるし、吸入も朝晩シューっとやってます。
だけど、なかなかよくなりません。

2週間前、少しずつしゃべってOKの許可が出たので、
無理しないように少しずつ、業務受託の仕事を開始。

先週は朝9時から15時まで、8人相手に個人面談。
しゃべりっぱなしでした。(少しずつじゃないだろ!)
6人目くらいから、喉の調子が悪くなってきたんですよねー

それに娘の期末試験。
「自分の部屋でやるとすぐサボっちゃうから」とずっとリビングで勉強でした。
それだけならいいのですが・・(よくない!)

すぐ寝るのです!しかもヨダレたらして!
そのたびに「ホラッ!起きろ!!」と起こします。
(もちろん大きな声で。小声じゃ起きないしー)
あー、過保護だ・・と思うけど、もういい加減、成績を何とかしてもらわないと!と思うとつい。

加えて、お兄ちゃんが急に反抗的に。
・・て言ったって、普通の高校生に比べたらカワイイもんですが。
でも、小声じゃ通じないし、言うこと聞かないし。
たぶん、2週間の職場実習が終わり、緊張の糸が切れたっていうか、
気が緩んだっていうか・・「しっかり働けた」ことで自信が付き、
ちょっと大人になった気分で、反抗的になっているのかと。

まあ子どもだけなら仕方がないと思うのですが・・
一番腹が立つのが中年の子ども!

喉の負担にならないように、小声で話しているっていうのに、
せんべいバリバリかじりだして「え?何?」なんて何度も聞き返してくる。
大体、いつも私の話は上の空。
テレビがついていたりすると、まだ話の途中だってーのに、すぐテレビに夢中になる。
頭にきてテレビを消すと、ヘソを曲げる。

こんな声で働かせているんだから、少しは労ってあげようとか、
そういう気持ちにはならないのでしょうか?

以前、インフルで子どもたちと3人でダウンしました。
39度の発熱&体中痛くてうなって寝てました。すると・・
「今夜、オレのメシはいいから。外でなんか食ってくるよ」

はぁ~???
私はいいわよ! でも、子どもたちはどーすんのよっ?!
こんな時くらい、早く帰ってきて、お粥のひとつも作ってあげようとか思わないのっ???

だってー、作れねーし・・(第一やたら近づいてうつったらヤダし)

だったら、プリンとか、ヨーグルトとか、
なんか食べられそうなモノを買ってくればいいでしょっ!!

あー、そうかー

家族全員がダウンしてるってーのに、家族の心配より、自分のメシの心配かい?
絶対別れてやる! 
一体どんな育てられ方をしたんだか・・親の顔が見てみたい・・と思いました。


あー、もう腹が立つと、つい過去の事を思い出してしまいます・・。


男って、みーんなこんな思いやりのない、自分勝手な生き物なのでしょうか?


ママ友に愚痴りたいところですが、超長電話になりそうなのでそれもできず・・
元々おしゃべりなのに、1ヶ月もまともにしゃべれなくて、
しかもこんな↑状況だし、もしオペなんて事になったら・・と不安も重なり、
ほんとストレス溜まります!

今日、医者に行ってきましたが「1ヶ月くらい経てば、だいぶよくなるはずなんだけど」と
先生、首をかしげています。
このストレスのせいで、なかなかよくならないんじゃないかと思う・・
スポンサーサイト

Comment

ちかっとさんの記事を読んでいたら、私まで怒りが蘇ってきたわ~~。
いえ、ちかっとさんの旦那様でなくて、うちの夫に対してなんですけど~~(笑)

男ってバカなところがかわいい動物だけど、バカも度を超すと笑えないのよ~。イライラするのよ~。

うちの夫も育児にはまっったく協力してくれず、子供のことは全く関心外でしたよ。
私が半狂乱になったり狂乱したり脅したり死んだふりしたりしてやっっと少しは考えてくれるようになりましたけどね。
でも、こっちからしたらまだまだです!!!!

ちかっとさんのお気持ちよくわかるわ~。
だいたい、この調子じゃ、ポリープ治らないじゃないですか!
今後、だんなさまとの会話はすべてメールにしてやるとか、もう口聞かないとか、死んだふりとかするとイイですよ。
あ、言いたいことはバイオリンで伝えるとか~。
妻がいきなり不思議ちゃんになったらどうなるか見せてやるんですよ。
あー、うちのダンナにもやってやろうかな。

yamanokanataさま☆

もう、お互い苦労しますわね~

>今後、だんなさまとの会話はすべてメールにしてやるとか、もう口聞かないとか、死んだふりとかするとイイですよ。

はは・・そうですね。
ですが「メールってのは掲示板だから見なくちゃいけないってことはない」とかホザクんですよー。
何でも自分の都合のいいように解釈して、面倒なこと、やりたくないことは何が何でも避けて通ろうとするんですよ。
だからこっちは真剣に子どもの話とかしてるのに、上の空で聞いている。聞いているフリしたって、こっちはお見通し!ってのがわからないんですよね。

以前は何度もブチ切れて、家出しようとしたり、梅干しづくしの弁当持たせたりしましたが・・
コレは遺伝なんで、たぶん死んでも治らないです。

>言いたいことはバイオリンで伝えるとか~
それよりyamanokanataさんに溶接お願いして、命の次に大事な楽器(その割に雑に扱ってる)のベルに蓋してもらおうかしらー(笑)
Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
