10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



声が・・

今月に入った頃から、声がかすれ、声を出しにくいと感じていました。
風邪でもないし・・

今後の仕事も人と話すのがメインなので、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。
すると・・

やはり声帯にポリープができていました。

2週間以上は喉を安静に。極力しゃべらない。
無理にしゃべってポリープが大きくなると、手術が必要!

・・と脅され、服薬と吸入で治療することに。

しゃべるな!って言われても・・
明日が最終出勤日なので、今日は最後のご挨拶まわりだったのです。

「最後なのに、こんな声でスミマセーン」と小声で挨拶してきました。
どのお客さんもみな、最後の言葉は「元気でね」ではなく「お大事に」。
うーん、少なくとも喉は元気じゃないからなぁ・・

3月頃から頭も体も飽和状態だったから、少し休めって神のお告げでしょうか?
でも、子どもがいると筆談ではすまないから、つい、しゃべっちゃうの。

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
