10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


決めるか

今週はお兄ちゃんは、某大学の図書館でインターンシップです。

どうだった?

ずっと立っていて、足が疲れた・・

何やったの?

スキャンダル

はぁ~~???

本のバーコードをピッって・・

あー、それはスキャンでしょ・・
返却された本のバーコードをスキャンしたんだ。


うん・・

1日中ずっと同じ作業だったそうで・・
単純作業をひたすら繰り返すことは、彼にとっては苦痛ではなく、
先日の実習でも、ずっと段ボールの組み立てをやりました。
段ボール組み立て作業は少し動く(歩く)けど、
バーコードのスキャンはほとんど動かないから、かえって疲れたのかも。
でも、こういう仕事も楽しいそうです。
いろんな仕事を体験して、彼に一番合った仕事が見つかればいいと思います。



さて、私の方は・・
2校ほど体験授業に行ってきました。

「できる」という手応えは感じました。
でも、思ったより少し費用がかかりそう。

うーーーん・・

お金をかけて勉強して、思い描いているような結果にならなかったら・・

でも今回を逃したら、もうチャンスはないだろうから、一生後悔するかも。
時間は取り戻せない・・これは自分が一番よくわかっているはず。
「やりたい、やりたい・・」と思いながら、学校見学も行ったのに、
思い切って踏み出せなくて、あっという間に10年経っちゃった。
いや、30年経っちゃった。

お金はまた一所懸命稼げばいいか。でも時間は取り戻せない。

一番心配なのは、本当に休むヒマがなくなること。
実は登録してから1年半も音沙汰なかった会社から突然仕事の依頼があり、
家でできる仕事なので、受けることにしました。
パートが週3日(これが結構疲れる)。その合間に在宅の仕事と勉強。
かなり、相当、ハードですが・・

でも今までだって「無理でしょ~」って思えること、いっぱいこなしてきた。
PTAのお仕事も終わるし、ピアノのレッスンも辞める。
まだ少しは無理できる年齢だし・・後悔だけはしたくないな。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

おりひめ

Author:おりひめ
自閉症の息子(19歳)と‘普通’の女の子(高1)の母。

息子のピアノのフォローのために、26年のブランクを経てピアノを再開⇒ただいま多忙につき、再度お休み中。

バイオリンは大学オケで始め、現在都内の某アマチュアオーケストラに在籍し、独学で20数年ブランクなしで続けています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
